津シティマラソンの動員(駐車場掛)と
畳交換をしました。
 
平成20年1月27日(日)
 
平成20年1月27日(日)は津市の第3回津シティマラソンの開催協力のため、体協の依頼に対し、我が倶楽部から5名のクラブ員が早朝午前6時50分より協力しました。
その後、マラソン動員組の中の4名、およびその他のメンバー総勢10名により、我が倶楽部の2つの射場の傷んだ畳替えを敢行しました。
参加の皆さん、大忙しの一日で、早朝からごくろうさまでした。
また、畳替えにあたりご協力いただいた諏訪畳工業さん、津市立久居東中学校のバスケ部の皆さん、本当にありがとうございました。画面をお借りしてお礼申し上げます。
 
このとき気温0℃! 雪が降り続き、むちゃくちゃ寒かった!
 
早朝6:50集合でした。キツイ・・・(防寒対策はよいか?)
 
昨年は、車がすし詰めで大混乱だったようです。
 
雪もチラつく中、みんな頑張りました。去年の駐車場整理より良いと、お褒めの言葉をいただきました。
マラソン協力業務完了後、今度は畳替え作業隊に早変わり!
みんなで廃棄畳を提供いただいた諏訪畳工業さんにお邪魔しました。
 
エエよ。なんぼでも持ってって!
 
倉庫からトラック荷積みです。入り口の開口が低くつらかった・・・
 
まだまだ甘い!あと5枚積んでって!
 
こんなにたくさんいただきました。どうもありがとうございました。
 
ちょっと到着が早すぎたかな? (予定より30分早すぎました)
 
その足で、まず久居東中の体育館へ向かう。
 
ケガなく慎重かつ速やかに!ところでアーチェリーってなあに?
 
体育館での交換は、バスケット部さんの練習の休憩時間に・・・という事になっていたのに、我々を待たせるといけないとのご配慮より全員の方にご協力いただきました。
畳運び掃除など助けていただき、とても助かりました。練習を妨げてごめんなさい!
さて津の射場に向かいます。
 
これぞ応急架橋!
 
廃棄畳で溝に橋を作る・・・
 
バリアフリーにほど遠い!慎重かつ大胆に (^_^;)
 
畳運びは通路も狭く2人で運んでもキツイ!
 
とてもこの生物(人?)には勝てません!
 
中にはこのように豪腕の方も!(大熊猫教官)
 
畳70枚をGETしました!
 
予備畳を大事にストック。シート2重巻きにロープがけ。
 
カッターナイフの切れ味バツグン!
 
的台での畳の防水処理はビニールをかけて養生。
 
ビニシートを引っ張りすぎて破らないように (-_-;)
 
的紙貼って出来上がり!(ここまで4時間)
 
生姜入り葛湯ってなあに?おいしいの?
 
作業終了!温かい飲み物で暖を取ってチョウダイ!
 
この写真、ちょっと意味深でしょ!
 
マスターズやマスターズ予備軍の多い我が倶楽部でも力を合わせりゃ・・
でもやっぱり疲れました。
それにしても、早朝から大忙しの一日でした・・・
みなさんゴクロウサンでした!
 
そこの人!あきれてないで練習しなさい!
 
PS なんと練習熱心なことか・・・あの重労働の後でも、まだ練習をされる方が3名も!すばらしいです!
(でも、午前6時50分から午後2時まで・・・・ワタシは帰ります!もうへとへと・・・)
 
    おしまい