第壱拾四回野駆けの會
 
長らくこの一角にもご無沙汰であった。m(..)m
藩主伊勢守権座衛門にござる。三年ぶりにござる。(笑)去る平成弐拾四年九月十五日の佳き日に、洛中白梅野駆け場にて、我が藩の藩杯争奪野駆けの会を挙行致した。
なお今回は丹波の国より姫が、摂津の国より兄者がご参加申された。午後はさらに京の戦士殿がご参加召され賑やかにも山的山が開かれ申した。ではでは・・・・

 

汚すべからず!

御屋形の新しい冒険の旅号じゃ。

なかなか壮観ですね。

道中、わが国防部隊の出陣を見た!すわ!鉛筆型飛翔爆弾か?

まだまだ新婚気分よ!

桃姫合流じゃ!

運転に集中してください!

鈴鹿山系の霞が美しいのう・・・

やさしい藩主に拾われました!

丹波の国の姫が合流じゃ!

藩主は顔が広い!

摂津の国より兄者も登場じゃ!

管理人はイマイチ気分が乗りません!?

いざ参ろう!

ターゲットパニックのため1ポストで自滅。

お手合わせの開始じゃ・・・

今晩オヒマ

丹波姫がなにやら画伯をたぶらかしておるようじゃ。

元気いっぱいで、イイですね。

後組よ、しばしの別れじゃ。

Kamekawa射法、破れたり!

腕巻を越え弦が藩主の腕を襲う。(涙)

毒を以て毒を制す。

御屋形様!それは毒茸じゃ!

藩主にも毒茸をごちそうしたい。

また別の毒茸に触手を伸ばす・・・いくら腹が

減ったとはいえ・・・

管理人の不幸がウレシイ藩主!

ほれ見よ!そのようなことじゃから11回も引く羽目に。

黄金バットさんかと思いました。

参壱零泗殿も高みから嘲笑っておられるわ。

緊張感のなさに思わず大あくび!!!

あくびとは丹波姫様はなんと不真面目な・・・

これくらいチョロいものよ!

いやいや!射においてはこのように素晴らしき構えなり!

古希とは思えないアーチャーの鏡!

画伯殿、陶器も射も絶好調じゃ!

しめしめ!

なにやらほくそ笑む参壱零泗殿。何の悪だくみか?

ウチの敵ではないな!

山主の親子もわが会を注視じゃ。

弦が腕に当たってはダメでしょ!

瓶河射法炸裂じゃ!!

足下注意

姫は弓の扱いが乱暴じゃ!杖代わりに使こうておる。

ここでも管理人がターゲットパニックでご迷惑を・・・

『をいをい!早う、射たれよ。』とは後組の弁。

だから・・・早くしてください。

やったぞ!よい射じゃ!この演技。

イメトレが大切

浪速の兄者も集中じゃ!

さすがですね

姫様もやればできるのじゃ!

矢が壊れなければOK!ということ。

普通、非的中は絵夢じゃが、青幕射は美衣と姫がおっしゃった。

わざわざ遠方から来たのだから許して。

山主殿がわれらがズルをしてないか確認じゃ。

疲労困憊!こんなことなら来るんじゃなかった!!!

やれやれ午前の部が終わりじゃ。疲れ切った御屋形様は無駄に引きすぎじゃ!

ご飯のお代わり無料!味噌汁は西京味噌だったので、赤味噌にしてね!

一番幸せなひと時じゃ。飯じゃ飯!

キティちゃんのシールでした。

山主殿より副賞をいただき申した。ありがたい!

気の毒に。藩主に捕まってしまいました。

浪速の兄者が去られて、午後からは都の戦士殿の参加じゃ。

だから、ポーズ撮ってないで、さっさと次に行きましょう。

とりわけよい射じゃと恰好をつけたがる。

「たこやき的」は嫌いです。

短くても下向きの射は難しいのじゃ。

藩主に捕まったために・・・・こんな目に。

『へまをした。』と涙にくれる都の戦士殿。お茶目じゃ。

そこへさらに恰好をつける藩主じゃ。たいがいに・・・

足場が悪くて、弓を持っての登坂は大変。

白梅射場の一番の難所じゃ。

さすが!!!

丹波姫のこの日一番の的中じゃ!

ヨソモノには負けられない。

燃える都軍団 VS 伊勢国軍団。

もう、こりごりです。

予選終わりじゃ。お疲れ様どした。

もう、やってられません。

後組もへばっておるのう・・・

うらんのエサ入れにならなかっただけ、良しとしましょう。

さあ決勝じゃ!誰じゃ!大事な藩盃に塵するものは!

最後までターゲットパニックの管理人!

決勝1回戦。桃姫の勝ちじゃ。どや顔じゃ!

奥ゆかしい画伯。

続く1回戦。丹波姫の大勝利。

地方のチカラを見せつけてやる!

残る1回戦。参壱零泗殿が都の武将に勝つ!

カップもらっても保管に困るし!

さて準決勝。無敵桃姫散る。

都人に花を持たせてやったのさ!

もう一つの準決勝。丹波姫大勝利!高度な戦いじゃった。

 

ズボンをまさぐらないでください。

決勝は、藩主と丹波姫。藩主の写真機が電池切れ。ここまでじゃ。

その後は御屋形様の写真機を取り上げて撮影じゃ!

 

かくして藩盃は藩主の手元に帰ってき申した。姫も良くやったぞ。

店のコンセプトがいまいち分かりません!

伊勢国への帰朝時に立ち寄りし茶店じゃ。なかなか良うござった。

次回はオーダー間違えないでね!

茶屋の娘も良うござった。(笑)

以上、三年ぶりの報告でござった。お付き合い痛み入る