2007年東海実業団大会
 
4/8日曜、岡崎総合運動公園アーチェリー場にて2007年東海実業団大会が
行われました。以下、山的山藩主からのレポートです。
 
我が、津アーチェリー倶楽部からも例年になく6名選手+1名コーチ派遣と
数多くの参加者で賑わして(?)きました。
今年は上手い具合にサクラ満開の時期にあたり、時折吹く風に花びらが舞う
サクラ吹雪に見とれて的を外す選手もいました。(ワシのこっちゃ!(笑))
各々がそれぞれに立てた目標点に対し、達成した者もいれば、そうでない者も
いい天気といい眺めに囲まれ射てるシアワセを一杯感じたアーチャー冥利に
尽きる一日でした。(選挙の勤務のために来られなかった方々、かわいそう・・・)
10時前から競技に入り、70m36射 x 2の合計72射で競われました。12時過ぎには
全ての競技ならびに表彰・閉会式も終わりましたが、愛知県の御好意により
居残り練習会に参加できました。普段なかなか出来ない70mの練習が存分に
出来て、二重の喜びとなった一日でした。
今日の試合を暗示させるような・・・・
キリの湾岸道は50km/h規制
安全運転!
支柱がキレイに光る名港トリトン
すばらしい!
サクラ咲く会場は気分も上々・・
がんばりまーす (^_^)v
準備に余念が無いメンバー
あっ!パパラッチだ
スコープデビューの猫娘選手、何となくウレシそうに組み立てている
パンダとは失礼な (>_<)
久しぶりのパンダ氏(左)無理やり引っ張ってきて正解。多くの
指導を受け、安心して試合に臨めました。右は画伯殿
挨拶は短いほうが喜ばれます(^O^)
開会式
うちら陽気なかしまし娘♪
我が方の女子選手と愛知のももも選手の記念撮影
イケイケ!
試射から全力、女子選手たち、頑張り過ぎて注意を受ける・・・
なるほど
行射風景
あの後ろ姿のおじさんは誰?
今日もムービー、準備怠りなしの智将殿。試合後の解析に最適。
泥船に乗ったつもりでどうぞ (^^)/
新しい矢が間に合わず、古い矢にさらに古い矢を予備にして
薄氷を踏む思いで試合に臨む藩主(中央)
花粉より黄砂が原因かも (?_?)
鈴鹿から参加のK氏、Y氏。花粉に喘ぐ二人・・・
まちがっても師匠を超えないように!
なんと猫娘に練習の成果が出た!前半36射で251点。
もちろん自己新!!
爪の垢でも煎じて飲みなさい!
藩主のお相手、T高校の先生兼アーチェリー部の指導をされている
T先生。紳士的なナイスガイな方でした。藩主感激!!
 
 
 
だから、パンダじゃないってば (^_^;)
パンダコーチには撮影までして頂いた・・・もったいなくもありがたや。
「無念無想」
射に集中する姿には脱帽の二人。左:孤高人殿、右:智将殿
過ぎたるは及ばざるがごとし (^o^)
智将殿の射は前日練習ほど冴えず残念。前日に練習のしすぎ??
どんなもんだい!
画伯殿、今日はRCで頑張る(左)
後で刺し直したんじゃないの?
藩主の最終会の的中状況。最近こんなに当たった事なかったので
記念に・・・X・9・9・9・9・3 (3が実力?)
「・・・・」
観的風景
みなさんお疲れ様!
女子専用的(?)で記念撮影。お疲れ様!
だから、はしゃぐのはやめなさい!
藩主、CPの女王まえちゅうさんと記念撮影
来年こそは・・・・・(^_^)v
閉会式+表彰式・・・津アーチェリー倶楽部からは表彰者なし
来年はがんばるぞー!
おめでとう!
女子RCの優勝はやはりもももさんでした。
歌って笑ってドンドコドン!
戦い済んでお昼休み。あー腹減った!
「・・・」
サクラその1
「・・・・」
サクラその2
いろんな意味でお疲れ様!
H技研のO氏、今日は無念。その上、枝にまで好かれてしまう。
ムムッ!作品に使えそう !(^^)!
殻つきどんぐりと画伯殿
このふてぶてしい態度!
午後から自由練習と知り新しい矢の試し射ちを企てる。
それに皆を巻き込んで練習に引きずり込んだ悪い藩主。
できないから困ってるの!
なんと近射的に本日男子RC個人優勝者のNさんが・・・
射の貴重なヒントをいただいた。今度はそれを実践できればなぁ・・・
参加者の勇姿です
引き上げ前に記念撮影
「・・・・」
サクラその3
「・・・・」
サクラその4
本当に春爛漫、満開でした!
さらに入口にて記念撮影2
みなさんお疲れ様でした。
得点報告は一部、記憶にない方もおられるのでアバウトですが下記に・・・
孤高人殿・・・?   +  ?   = 530点台
智将殿  ・・・ 248 + 250   = 498
猫娘   ・・・ 251 + 209   = 460
奥の方  ・・・ 202 + 194   = 396
画伯殿  ・・・ ?   +  ?   = 378 (368?)
藩主   ・・・ 280 + 255   = 535