平成20年度津市民大会の巻(福引編)
平成20年11月9日(日)
 
 
いや〜、皆の衆、あけましておめでとうござった!(笑)昨年試合編まで作成したところで挫折し、やっと冬眠から覚め、昨日(平成21年5月5日)から活動開始じゃ。(うそつけ)
では、心残りであった昨年11月の市民大会の表彰式と加えてもっとも主な目的の(藁)、くじ引き景品配布会のはじまりじゃ〜!
 
早く片付けて、賞品をGETしましょ♪
戦い済んで、後片付けじゃ。なになに?おぬしら夫婦(めおと)ではなかったか?えらい離れて片づけをしておるのう。何かあり申したか?(笑)
(奥に小さく見えるのはご主人殿じゃ)
 
 
表彰式なんか早く終わって、賞品GETだぜい♪
では、皆の衆集合じゃ!閉会の儀を執り行う也。
 
 
 
上げ潮だ!ついにオレの時代だ!
智将殿のこの喜びようは何じゃ?いやー、孤高人殿に初勝利とな?
勝った時には、相手にかまわず勝どきを上げるのが武士の務めじゃ!(えいえいおー)
 
 
 
ちゃん!強いのね!
この日、大五郎の応援にて優勝と相成った、八太殿じゃ!あっぱれぇ!
ご本人曰く、ひさびさの『参百参拾点超え』 とのこと。これを機に来年はメジャーデビューじゃ!(笑)
 
 
オレたちひょうきん族!
右から優勝、八太殿。準優勝、怪力丸殿。三位、智将殿。
いずも高い点での争いの結果じゃ。(330点付近で8点差)
 
 
なんとリアクションしてよいやら(^_^;)
こちら、をなごの部の表彰式じゃ。美しき(笑)戦いじゃった!(なぜ笑う?)
 
 
洋弓の局(つぼね)とお呼び!
優勝は奥の方様、準優勝が猫姫様、三位が歩姫様。奥の方様の圧勝じゃった。ちなみに歩姫は2ヶ月ぶりの射でここまで来るとはの。
オドロキじゃ。
 
 
やはり、基本はベアボウですね!
素弓の部じゃ。もちろん桃姫様の圧勝じゃ。平殿は桃姫様のよき指南により今日の手合わせでもかなり腕を上げたようじゃ!
 
 
 
いつまでも、じらさないで・・・・
『表彰はもうよいから、早く景品を出ししゃんせ〜』 誰じゃ〜、そのような不謹慎を申す者は!!その通りじゃ。早ようやろう。(笑)
 
 
わくわく、そわそわ (*^_^*)
さてさて・・・仙人様の詔(みことのり)を頂いた後にいよいよ今日の本番じゃ!(皆の衆、何か間違えておるのう、今日の目的を!)
 
 
まだまだ主婦見習いですぅ〜
さ〜てお楽しみくじ引き会のはじまりまじまりぃ〜!まずは先頭打者は新米主婦の猫姫様じゃ。そんなに考えても思ったものは当たらぬぞよ!
 
 
いつもは、熊野灘の深層水で磨いてます!
こちらは、やはり今日が初のつな姫様じゃ。成績は歩姫様と同点、どこまでも仲のよい姫君たちじゃ。さて景品はよい子の友、歯磨き粉じゃ。
『白い歯っていいなぁ〜♪』(古いのぉ)
 
 
これで妻に面目が立ちます!
さて優勝の八太殿は・・・もうええではないか!優勝で十分・・・とはいかぬのう。(笑) 我が家のことを考えてマヨネーズじゃ。これで
奥方も今日はお咎めなきことであろう。
 
 
気合いだぁ〜気合いだぁ〜気合いだぁ〜
おおっ!大熊猫教官はなんと気合の入ったくじを引かれる!
『押手の強化でなく、くじ手の強化!』じゃとぉ?今日ばかりは教官道を
間違えておられる!(笑)
 
 
 
あっひゃひゃ!うひゃっひゃ!笑いがとまらんわい!
今日、三位の智将殿は、長年の目標であった孤高人殿に勝利とともに、本日最高の賞を引き当てられた!なんと小型冷蔵庫じゃ!
見よ、この満面の笑みを!
 
 
薬漬けの毎日じゃ(-_-;)
拙者、藩主は味噌汁の詰め合わせじゃ。ああ、味噌汁は好きなんじゃが、血圧が気になるのう。
(なんせ医氏(くすし)曰く味噌汁は1日1杯までなのじゃ・・・)
 
 
4回分の夕食に活用させていただきました(^_^)v
御屋形様は、印度咖喱じゃ。時々これでお子様を世話せねばいかんようじゃ!
よかったのぅ・・・
 
 
乾燥しいたけは、ビタミンEが豊富!
歩姫様は肉厚のしいたけパックじゃ。母上に褒められるであろう。
 
 
こんなもん100均で売ってるモノやないか!
鯉髭殿は濡れ塵紙じゃ。この絵からも無念さが十分伝わるのう!
『ワシは小型冷蔵庫が欲しかったのじゃ〜』 残念無念であった。
 
 
亀の子タワシで体をこすって健康一番!
平殿は・・・もっとしょぼい・・・たわしじゃ。桃姫様に差し上げられよ。(笑)
 
 
当たり障りのないものでよかった!
奥の方様は、オレンジジュースじゃ。あー今度の鍛錬会に持参されよ。
(助かったわ。:一同)
 
 
去年は自転車をもらったのに・・・(^_^;)
御蜂の方様は組み紐じゃ。派手さはないが実用にはもってこいじゃ。
 
 
わたしゃ関西人でないから、「コナモノ」はちょっとねぇ〜
お市の方様はタコヤキの素。今度長距離鍛錬会でお願い申す。(笑)
 
 
ブタンガスがいっぱい入ってます。レンジでのお茶会に使ってね!
孤高人殿はこの日の不調をくじ引きで取り戻したかったはずじゃが・・・
携行瓦斯焜炉の充填瓦斯じゃった。あー今度の鍛錬会に持参されたし。
(助かった。:一同)
 
 
当たり障りのないモノでよかった(^_^)v
栗姫様はさすがベテラン主婦じゃ。洗剤を千載一遇の機会でものにされたわ。(座布団下さい。:藩主)
 
 
業務用の乾燥ワカメだから、一生使えそうです!(^^)!
こちら新米主婦、再度登場じゃ。今度はわかめじゃ。具の少ない料理でのごまかしにぴったりの『増えるわかめちゃん』じゃ!(笑)
 
 
最近ご無沙汰ですね。たまにはレンジに来てよね!
新しき姫たちも、戦利品に満足のようじゃ。(うまか棒は今度の鍛錬会に・・・)
 
 
当たり障りのないモノでよかった!(^^)!
大教殿は・・・ふふん♪・・・泡の出る飲み物をゲットじゃ!
 
 
上げ潮じゃ〜上げ潮じゃ〜上げ潮じゃ〜
なんと、智将殿、今日二回目のくじも大物の椅子を引き当てるとは・・・
今日の智将殿の運は・・・今年の分を使い果たしたようじゃ。(笑)
 
 
当たり障りのないモノでよかった(^_^)v
栗姫殿は松坂藩から来た甲斐あったわ。今度は便所紙じゃ。
生活用品たくさん頂きぃ〜!!
 
 
いくらくじ引きでも、ちょっとおかしいんじゃない?
山のような戦利品を前に誇らしげな智将殿とシラける回り。
 
 
 
だって部員がザルからもれ落ちて、減る一方なんだもん!
本田部長殿はざるじゃ!部の運営もざるのように抜け漏れせぬようにの!
 
 
お徳用だけど、当たり障りのないモノで良かった!(^^)!
画伯殿は液モノばかりじゃったわ。重量では負けぬとは画伯殿の弁。
 
 
そのぶん、ヨメがお徳用の食料をたくさんGETしたからね!
新米旦那の中屯殿はたぶんどこかへ置き忘れるであろう傘じゃ。
(いつまで持つかのう?)
 
 
この程度のコメは、すぐ食べちゃいます!筋肉の維持には糧食が必要!
怪力丸殿はもう一つの目玉商品、コメを引き当てられた。たくさん食してさらに筋肉隆々になる作戦であろう!(笑)
 
 
賞品が無くなったら、もう用はない。早く帰りましょう!
これをもちまして、市民アーチェリー大会を終了致しまする!
ご同慶、今年もお疲れ様でござった!
 
さっさと帰ろうよ!(^^)!
何年か前に、確かあった・・・御屋形様の万歳三唱は・・・無しでございました。(笑)
 
 
 
本日の写真には、偏りなきように皆の衆を満遍なく撮影したと心得て
おりまするがいかがでございましたか?
 
あれ?どなたかここで登場してないお方がございましたか?
それは気がつきませなんだ!失礼仕る・・・          
 
                                    =藩主=